日本ダービー枠順が発表されて

いよいよ日曜日にせまったダービー。今からワクワクして楽しみになってきました。

そして今日、枠順が発表されましたが、
やはりダービーといえば1枠に何が来るかってことに注目していて、希望としてはエアスピルとスマートオーディンに来てほしかった。

ディーマジェスティとマイネルハニーか…馬券的にはディーマジェスティを切りたかったところなのですが、この馬番だと切れませんね。
そして、マイネルハニー穴人気するんでしょうか。この史上空前のハイレベルといわれるクラシックでマイネルハニー強いとは思うけども、逃げ残るイメージは全く湧かないなあ。

それにしてもマカヒキはまたしても3番に。運が良いのか悪いのか。でも皐月賞と違って広い、直線が長い東京コース。前走よりは条件がいいのではないかと考えてます。

今のところ本命は③マカヒキ